回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/3 13:48

1515回答

一人暮らしで2LDKって必要だと思いますか??

回答(15件)

0

使わない部屋があっても その物件にいたいのだし、 必要な物より欲しい物というタイプ。 自炊もしていないことから、 おうちごはんで優雅に広々とした 空間で楽しむという感じもしなさそう。 同棲する気もないのですし、 浪費家の彼との価値観の違いから その空き部屋のことで揉めるかも。 彼女であればね、その部屋が気になりますよね。 貴女とは合わないってことですよ。

0

実家が豪邸だとか6LDKくらいの広い家だとか? まぁ、狭い所が嫌な人はいます。自分も今住んでる所は、築40年以上ですが、3Kで一人暮らしです。 本人が良ければ良いんじゃないですか?浪費は嫌ですが、彼のお金は彼の物です。 勿体無いって言うけど、本音はその一部でも自分に使って欲しいとかでは?

0

おっしゃる通り、もったいないの一言ですね。 家賃が19万なら年間228万ですが、年収750万といっても手取りは600万行かないので、3割どころか3分の1を超えているのは明らかに浪費です。 おそらく価値観は合わないと思うので、今のうちにそれ以外に嫌なところを見つけて(デート時に案外ケチだとか口が臭いとか雑で早過ぎるとか)、別れるのが得策な気がします。

0

広い方がいい人もいますよ。一人暮らしで広い部屋の人は珍しくないと思います。 私も一人暮らしですが狭めの2LDKです。めったに人は呼びません。ひとりだとちょうどいいです。3LDKは要らないです。

0

一部屋使っていないなら必要じゃないんでしょう。 結婚後に引っ越さずに済むように広めの部屋を借りているのかもしれませんけどね。