ID非公開

2021/12/3 19:37

55回答

カメラで写真を撮って、パソコンに取り込んで現像してまるんですが、どうしても絵のようなコントラスト強めのくすんだ写真になってしまいます。透明感ある写真に仕上げるにはどうしたらいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

それがソニーの特色で海外の画質比較サイトでも同様の傾向だったからメーカーを変えるしか思います。 RAWで透明感あれば塗り絵調にも現像できますが逆は無理です。 撮像素子の性能と、スチルの作画センスは別みたいですね。

1

元々の被写体が色の濃いものなら画像処理で透明感出すのは無理があるかもしれんよ。 青、白系の薄い色で逆光気味で撮るのがいいんじゃない❓

1人がナイス!しています

0

現像するソフトはなんですか、普通 コントラストと露光量の調整 すれば、良いと思うのですが、やっているのですか。

0

あなたがいう「透明感がある」というのがどういう画像なのかを自己分析するしかないですね。コントラスト強いならさげればいいだけだし… 現像は相対的なものになるので撮るときから意識したほうがいいですね。