回答受付が終了しました

愛子さまと眞子様の大きな違いは、お育ちでしょうね。

政治、社会問題8,220閲覧

34人が共感しています

回答(33件)

12

育ちではなく、もともと持って生まれた資質だと思います。 天皇兄弟も同じ両親と教育環境から育っても、あのように全く違う性格に育ってますし、人間は過去生も含めた魂の遍歴というものが全てに現れると思ってます。 その点、愛子さまは素晴らしい資質に恵まれた方だとお見受けしますので、 できましたら時期天皇になっていただきたいですが、あとあとの跡継ぎ問題など難しいこともありますので、夫選びにも慎重になっていただきたいです。

12人がナイス!しています

9

眞子様は自由恋愛、愛子様はきっとお見合いだと思いますね。

9人がナイス!しています

9

ある科学者の話ですが 親が人間の形成上に与える影響は2~3割だそうです 子供を3人育てましたが 同じ物を食べ、同じ親から同じ判断をされて成長し なぜこんなにも性格が違うのだろうと実感しています 愛子様と真子様の違いはお育ちというより それぞれの個の生まれながらの質によるものが大きいと思います 現天皇、皇太子殿下もご兄弟ですが 同じ前天皇のお子でありながらお二人はずいぶんと違います これもやはり生まれながらの気質の違いなのかと思います 皇室の後継については男子でなければならないという 男尊女卑の固定観念を今の時代に引き継ぐのがナンセンス 女性天皇も過去に前例があり愛子様で良いと思います しかし、今の皇室の位置で考えると 今の皇子、皇女様のどなたが天皇におなりになっても 大した差はないのではと私は感じますが・・・

9

悠仁様になって頂きたいですね。 何故男系になっているかというとY染色体は男性しか残す事が出来ないからです。 今の穏やかな資質は男系だから残せたのだろうと思います。 悠仁様も帝王学を学ばれれば皆から慕われる天皇になる事だろうと思います。 愛子様も天皇のY染色体は受け継いでいますが、次の子孫に残す事は出来ないので、一時的に愛子様が天皇になる事なら良いと思います。