新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/3 22:06

33回答

アメリカのニューヨークへ荷物を送りたくて郵便局のホームページを見たのですがsal便やems、国際小包などあって、更にコロナ関係で何便を受け付けているのか良く分かりません。

郵便、宅配 | 海外90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、皆さんありがとうございます。

お礼日時:2021/12/4 22:33

その他の回答(2件)

1

アメリカ宛はコロナの影響で、船便とEMSしか物品は送れません。それも遅延が発生しています。なので少しでも早く送られるのであれば、EMSの方になると思います。ただ送り方よりも、送るものの方が重要です。アメリカ宛には、牛肉製品等が送れませんので、食品と表示せずに、「煎餅」「レトルトカレー(シーフード)」等と個別に記載してください。 成分表(材料)を確認して牛肉が使用されているもの(牛肉のエキスが入っているものもダメ)は送れませんので注意してください。 ラベルは手書きのものは使用できませんので、 https://www.post.japanpost.jp/int/ead/index.html こちらで作成してください。 送料は2㎏以内であれば、6100円です。 https://www.post.japanpost.jp/int/2021fee_change/ems.html こちらで確認してください。

1人がナイス!しています

1

今現在、アメリカに航空便で送れる荷物はEMSしかありません。 価格表を貼っておきます。第2ー1地帯をご参照ください。 なお、宛名は郵便局のホームページ「国際郵便マイページサービス」で入力して使用してください。 https://www.post.japanpost.jp/int/ead/index.html

画像

1人がナイス!しています