回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/3 22:46

22回答

高校生バンドを組んでいるのですが、ドラム担当の子が練習をあまりして来なく、いざスタジオで集まって合わせるとなった時にボロボロで困ってます。

回答(2件)

0

その子にとって、まだドラム始まっていないんですよ。バンド活動が始まっていないんです。やっていることが、ドラムに憧れて『かっこいいな、自分もやってみたいな〜』と思っている段階なんです。 音楽やるのはお金かかるんです。楽器買わないといけないし、スタジオ代出さなきゃいけないし、続けて行く中でギターの弦交換したりドラムのスティックやヘッド交換したり。機材等も揃えていったり。 学校の軽音楽部に入っているとかならそこにある機材使わせてもらえばいいですけど、そうでなければ全て自分たちで工面しなければなりません。 バイトするでもよし、親に頼んで出してもらうでもよし。とにかくかかるものはかかりますよ。そして、それが無理だというなら、無理なんです音楽は。 バンドで集まって練習するのは当然として、これからどうやってやっていくか、一度バンドで話し合ってみたらどうですか。