回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/3 23:50

44回答

ウマ娘 サジタリウス杯でこのオグリが8〜9位ばかり取るのですが、何がダメなのでしょうか?アンスキと固有が発動しても全員に抜かされます。

画像

回答(4件)

0

アンスキと固有発動以前に、最速スパート出来ていますか? もし出来ていないなら、他の方と同様にスタミナ不足です。 ラストの直線でスタミナ不足で垂れている可能性もありますね。 最速スパートの見分け方は、レース終盤になった瞬間に、一段階前傾姿勢を取るとスパート体勢になっています。 縦画面のアップになる状態で、見返すとわかりやすいかと思います。 スタミナ不足になると状態が起きて、目に見えて遅くなるのでわかりやすいと思います。

0

他の人が書いてる通りなのと少しパワーが低いと思う。後気になるのが回復3個しか積んでない事。決勝・絶好調補正で賢さ700(スキル発動率は約87%)は大雑把に4割近く固有は発動しない展開になる。固有が4割近く発動しないオグリをエースにするの怖いかと。

1

スタミナ不足 ラストスパートが遅れている、もしくはそもそも最終盤までラストスパートを保てていないため仮にスピパワ賢さがカンストしていても勝てません

1人がナイス!しています

0

スタミナ不足でしょうね。 スタミナ900に金1白2くらいが目安です。本番はデバフが飛んでくることを想定してスタミナは厚めにしておくと安定すると思います。特に先行はスタミナの消費が大きいのでスタミナを多く必要とします。