ID非公開

2021/12/4 0:02

55回答

タクシーについての疑問です。 タクシー会社の名前は伏せますが、自分が普段利用しているタクシー会社でのことです。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

マスクについては新しく約款も出来ましたが罰則規定には当たりません。 任意で乗車拒否できるくらいです。 ただ、シートベルトに関しては法令に絡みますので仮に高速でなくてもうるさく言われても仕方ないレベルかと思います。 ご理解くださいますよう。

0

シートベルトは運転席はもちろん後部座席もする事は法律上義務です けどマスクに関しては法律上義務はありません

0

お主がシートベルトをしめないおかげで、タクシー運転手が交通違反を取られるのだ。なので、どこのタクシー会社も同じ対応と見て間違いなし。

0

シートベルトは法律で全席装着するように定められていますから、シートベルト装着を促されるのはあたりまえですし、装着するまで発進しないのは どのタクシー運転手も同じだと思います。 道路交通法第71条の3 第2項 『自動車の運転者は、座席ベルトを装着しない者を乗車させて自動車を運転してはならない』