カメラについて詳しい方ご回答いただけると嬉しいです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ことさらにL110が欲しいとは思いまそんが、iPhone SEとどちらが高画質かということならいうまでもなくL110だと思います。

0

センサーのサイズが違うので、理屈から言って画質は段違いでデジカメの方が上だよ。 スマホも最近は高精細の写真も撮れて綺麗だけど、実際一眼レフとかで撮影して目が慣れてくると、スマホの写真は立体感がなく平べったい感じがするよ。 旅行ならスマホだけじゃなくて、普通のカメラも持っていったほうがいいと思う。

0

スマホと、本格レンズ交換式デジカメを比べると、レンズ交換式デジカメの圧勝です。 スマホと、エントリークラスのコンパクトデジカメを比べると、同等か年式が新しければスマホの勝ちです。 スマホには望遠ズームがないので、望遠ならコンデジの勝ちです。 なぜなら、エントリーのコンデジのセンサーのサイズと、スマホのセンサーのサイズは、同じくらいだからです。 以上を覚えたら、あなたの全ての疑問は解決します。

1

finepixとcoolpixの比較質問をされてる方ですよね? デジタルカメラの画質は画素数だけでは比較できません。例えば >ニコンのクールピクスL110の画素数が12.1メガピクセルで、SEは1200万画素でした。 L110は2010年発売の高倍率デジカメ iPhoneSEは2016年発売のスマホ 共に1200万画素ですよね。 添付の写真は2006年発売のPENTAX K100Dという600万画素のデジタル一眼レフカメラで撮影した写真です。APS-CというL110よりはるかに大きなセンサーをつかってるので、写真としての画質はこちらの方が遥かに上(写真の出来は無視して笑)です >PhoneX.12.13などとも比較してどのようなスペックなのか知りたいです。 極端な話、L110買って後悔しないか 100%後悔します。 古すぎる、画質も並以下スマホより遥かに使い勝手が悪いのが理由。 小さく使いやすく、写真の楽しさも味わいたいなら、3万円近くだして、せめてこれくらいのカメラ買いましょ。 中古なら3万円以内で買えます。 https://oolongsan.com/sony-rx100m3/

画像

1人がナイス!しています

1

画素数は画質の中の一要素でしかないので、画素数だけで画質は決まりません。それだったら「画素数」なんていわないで「画質」っていいますよね。画素数はただの画像を構成する点の数でしかないです。 画質には色味や、どれだけくっきりしてるか、ボケがなだらかかなどいろんな要素がからんできます。とくにカメラよりもレンズの違いが大きくでてきますね。Coolpix Lシリーズはジャパネットタカタとかで安売りされるような品質のカメラなので、画質よりは安価重視系です。 たとえば同じ1200万画素で5年前に発売されたようなカメラでも、お高いのはこんなかんじにとれます。 https://photohito.com/camera/brands/sony/model/ilce-7s/?o=popular-all とりあえずL110はわざわざ買うようなカメラではないですよ。

1人がナイス!しています