近所に土や砂利を運搬してるダンプカーが多くなってきました。 山を削って土を運搬しているようなのですが、かなりの数のダンプカーが毎日狭い道をあの大きさでかなりのスピードで走行しています。

交通事故 | 交通、運転マナー61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴方のように真面目にお仕事に取り組まれている方もいれば、一部危険運転で通行人を恐怖にさせる方もいます。 尊敬できるお仕事なので尚更そのような危険運転はやめて頂きたいと思います。クレームの仕方など詳しく教えていただき有難うございました。 後日対応していきたいと思います。 他の方もご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/5 20:55

その他の回答(2件)

0

頻繁に工事車両が出入りしているのであれば、 公共工事の可能性が大きいので、 自治会長に地図上で工事現場の場所の確認と、 工事期間を問い合わせすることが先決です。 交通事故を未然に防ぐ処置がなされていないことと、 最近問題になっている土石流の引き金にならないか? 梅雨時期までに法面工事が完了できるのか 知っておく必要があり、 長雨や集中豪雨時の避難の目安を知る必要があります。 とっくにご存知でしょうけどね・・・。 あと、大切なお客様と事務局さんをないがしろにして 家族の為にダンプカーを運転する暴力団員は存在するのかな? ここまで更生されているのであれば作業員だと思いますけどね。