どうすればいいか教えて下さい‼︎ 小学5年生の息子たちが、あるお友達を2人仲間外れにしたみたいで、その事で親子で話し合いに呼ばれました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/4 9:11

お返事ありがとうございます‼︎ 仲間外れを断らずにしてしまった子はそんな怒られてないです… その場でも、うちの子は〇〇ちゃんを忖度してやったと 子どもの前で何度も忖度と 子どもも反省して、親から見ても子どもがみんなに寄り添おうと頑張ってるのにその後の息子を見てくれる気持ちはないものなとかなといたたまれない気持ちになります。 他に友達もいますが、なかなか習い事とかで遊べないようなんです。 まだ悩みます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました‼︎ 見守りたいと思います‼︎

その他の回答(2件)

0

偏見じみているかもしれませんが…すみません。 男の子の母親って自分の息子を溺愛しすぎて、子供が大したことないと思っていても過剰に事を荒立てたりして母親が余計に問題を大きくしている感じがしています。 うちの子のクラスでも男子グループの問題で母親同士がいがみ合ってます。 親誘導の仲間外れですよね。 けどね、またそのグループ内できっと揉め事は発生しますから、ほっておきましょう。 お子様には、可哀想だけど…勉強に励んでもらい中学受験でもしたらよいと思います。

お返事ありがとうございます‼︎ 1人の親とは小学校1年からずっと仲良しだったのでちゃんと謝りました。 その際に、息子が話し合いの後なんか仲間外れされてると話するとら「それが〇〇ちゃんがやってたことやん」言われました。 その親は、1人にされる子の気持ちがわからんの!と直接子どもたちにも言ってた人が今度はする側に… たまたまそこに息子はいてなくて 自分は息子には過保護だと思うと言ってました。 悩みます

0

ここでいったん息子さんと真剣に話しませんか。 排除したのに、排除されたら嫌なのはなぜだろう ほんとのリーダーシップって何だろう イジメしたくなかった人たちは、嫌なことはいやといえばよかったんじゃないのかな。いわなかった自分も一緒になったのにいまはいじめるがわに回ってるよね 日和見ってどうだろう 本当の友達って何だろうね あなたのイジメを止めたり 言いにくいことをはっきり言ってくれた人はいたの? ここでしっかりあなたと息子さんとで話してみるといいと思います ちなみに自分も小四のときにどうようのことがありました。 父は、しっかり対応してくれました。

お返事ありがとうございます‼︎ その時とお父さんの対応教えて下さい‼︎ 私は、今の子どもの為なら何でもできます。 それくらいの子どもの今の精神が心配です。