ノートPC中古で12,000円で購入しました。価値はスペックによるとのことなんですが、下記のスペックだと安いほうでしょうか??? ・メーカー:富士通 ・OS:最新Windows 10

補足

馬鹿な買い物だったということですね。 zoom、ワード使用、ネット検索しようと思ったのですが、 それなら問題ないですかね? そんなに悪いんですね。

パソコン | Windows 10326閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(10件)

1

高性能ではないが使えないこともないレベル(^-^;A あまり悲観しなくていいと思いますよ。 これは個人的な意見ですが、ほぼ同等の性能のパソコンをWindows11で運用してます。もちろん年代的には似たようなもんですが、まあ、起動とレスポンスが遅いだけで、ネットサーフィンと動画視聴、ドキュメント作成程度ならちょっと待っていれば何とか動くレベルということなので、そこさえ割り切れれば、お勉強代としては妥当な価格ではないですかね? さすがに、ゲームや動画編集なんかの重たい処理には向かないですが(^-^;A おまけはすべてフリーソフトなので、ぶっちゃけあってもなくても構わないものです。 欲を言えばメモリを8GBに増強したうえでWindows11のクリーンインストールをしたうえで、おまけソフトを再度ダウンロードインストールしなおせば、サポート期限を気にすることなく壊れるまで使い倒してあげられると思います。 我が家の同等性能中古ジャンクPCのスペックq(.. hp Compaq 6000Pro CPU:Core2Duo E7500* メモリ:8GB ストレージ:HDD80GB*3 OS:Windows11*2(チェック回避したクリーンインストール) LibreOffice GoogleChrome LINE Defender *CPUのpassmarkスコアはCore i3 M370とほぼ同等です *2発売時はWindows7で店頭ではWindows10Proにアップグレードされていたものです *3元はHDD1TBですが他に流用し、余っていたHDD80GBにあえてダウングレードしてます

画像

1人がナイス!しています

0

キャンセルできたら良いけどね。 自分は、同じ世代のcorei5-750(2.6G?)を、今はLINUXで使用してます。 軽量化LINUXでなら、可能と思いますよ。 インストールは以前よりは優しいです。 それから、古いものはいつ壊れるかはわかりません。 PCの寿命は、おおよそ5〜7年程度です、使い方で変わるんで、大事に使われた個体かです。(で壊れるよりも不調ですよ。) 普通は不調がでて、マザー要因ならお手上げです、 だから、ノートでは、実際には使い捨てになるんで、勧めないですが。 デスクトップなら、中古でも良いですが、それでも1.2は高いです。 (デスクトップなら良いのは、交換用パーツが沢山存在するからです。) それから、今の状態では、WIN使用は難しく、メモり6G程度は必要です。 (LINUXなら4Gで可能ですが、) それから、ベンチマークは、間違っているわけでないですが、絶対の物ではないですから、 それは、PCの使い方もありますし、ベンチマークのタイプもあります。

2

まあ今回は勉強代だと思って・・・(テンプレ 店長お任せ(型番書いたら売れない商品) 爆速(重い処理をさせなければ) Office付(WPSOffice付) この辺のワードが踊ってるショップは避けた方がいいと思います

2人がナイス!しています

0

画面の解像度(パネルの大きさではない)を明記してこない時点で『悪意を持って、ものを知らないヒトに、高値で売りつける』商売ですよ。 一般的なリース品再生中古でもストレージはSSDに交換するのに「HDD320GB」が付いてるって……下手すりゃそれが新品だったときからずっと付いてるヤツですよ、いつ壊れるかも分からないような。 あと「初心者応援アプリ」もただの罠ですね、そんなものは無いです。 どこの業者が出してるか知りませんが、正直「そのWindowsライセンスは本物なのか?」から疑っていいと思います。 中身をちゃんと読み取って、割り切って買う分にはまあ悪くないかもしれないけど、購入相談来たら絶対に奨めないヤツですね。