人格は、変えられると思いますか?

ベストアンサー

0

こんにちは、ご回答ありがとうございます。たぶん、お忙しいところなんだろうなぁと思って、今回は諦めていたのですが、ご回答いただいて、とっても嬉しいです。竹鶴さんとの週末のやり取りが、もはや私の生活の一部になっていると思います。さて、フルモデルチェンジは不可能でも、マイナーチェンジの繰り返しで良い方向ですか!そう言えば、女性もファッションや髪形、お化粧を変えただけでも変わります。でも、それらも、自分に合った方法を選ぶのが重要で、センスが問われます。もしかしたら、人格にもセンスがあって良いのかなぁと思いました。最近の富山は、毎日、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、降れば大雨です。このまま気温が下がれば大雪になると思います。昨シーズンは大雪が積もった歩道で歩くと言うよりクロールで泳いで、女性に恥をかかすなと怒りながら前に進みましたよ(^^;)いつもありがとうございます。今週が素敵でありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

人格や性格はガッシリと固定されたものじゃなく、常に流動的なので自然と変化しちゃいますよ。 あとは舵取り次第(・∀・)

0

個人の人間性を形付けているものなので変えられないと思います、気持ち次第で表面上は変えられますが本心は変えられないのではないでしょうか?

2

「人格・性格」の言葉の細かい定義は別にして、 経験・自分の意識などで変わることは可能。

2人がナイス!しています