今度初めて新幹線に乗り新大阪に行こうと思っています。 最寄り〜東京を電車、東京〜新大阪 を新幹線で行こうと思っています。新幹線はぷらっとこだまを利用しようと思っています

補足

出発地は石橋(栃木県)ですm(*_ _)m

ベストアンサー

0

★鉄道乗車の検索のコツを紹介します★ (1)下記いずれかのサイトを呼び出す。 http://www.navitime.co.jp/transfer/ http://transit.yahoo.co.jp/ (2)出発地・到着地だけでなく、必ず通る経由地も入力。 (3)具体的な乗車日と出発(または到着)時刻を設定。 (4)乗らない交通機関は□から[V]を取って除外する。 これで、理想的な経路が現れる可能性が高くなります。 是非、お試しあれ!! ※それでも、稀に「トンチンカン」な経路が出る場合有り。 ただし、ジョルダンは止めた方が良いです。 ※経由地駅が1ヶ所だけしか書き込めず、表示された画面も行をギチギチに詰めて見辛く、検索初心者に不向きのため。

その他の回答(4件)

1

最寄駅、利用路線が分からないのでアドバイスが困難です。東京駅は広いので東海道線と京葉線から東海道新幹線への乗り換え時間は月とスッポン位差があります。 ぷらっとこだまは新幹線単独の改札からしか入れないので在来線できた場合一旦八重洲口から出て東海道新幹線単独の改札に向かってください。場所が分からないければ現地で聞いた方がわかりやすく早いのでそうしてください。

1人がナイス!しています

石橋駅からであれば上野東京ラインに乗って東京駅で下車。乗り換えにはおおよそ5-6分をみればいいと思います。頭上に案内板がありますのでそれを追う感じで歩けば迷いません。 金券ショップにて東京〜新大阪の新幹線回数券を購入できるかは必ず確認してください。 購入できた場合、回数券に東京都区内と書いてる筈です。なので東京まで出る切符は都区内の北方面からの入り口駅である赤羽駅まで購入してください。 東京駅の新幹線乗り換え改札に石橋〜赤羽の乗車券と回数券を同時に入れてください。 指定席は窓口、指定席券売機のどちらでも受け取り可能です。石橋駅にも紫色の券売機がありますよね?そこに回数券を入れれば指定席を押さえる事ができます。