タクシーの支払いはクレジットカードでOKですか?

補足

回答者の皆様へ たくさんの回答をいただき、感謝いたします。 電話で呼ぶならともかく、街角では止めてからしか 確認できないのが困りますね。 ありがとうございました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

キャッシュレス生活でも 現金のみしか扱わないところで 決済しなければならない場合は どうしますか? (非対応のところでも困らないように若干の現金は持ったほうが無難です。)

0

東京の郊外ですが何社かカード使えないタクシー会社ありますよ。 窓にカード使えませんと大きく貼ってあります。 23区内だと個人タクシーでカードのみはあります。

0

東京でも一部のタクシーでキャッシュレス決済が出来ない、現金のみのタクシーがあります。 私が知っているのは個人タクシーです。 田舎で無くても侮れません。 乗車前に確認するようにしましょう。

0

岡山市は70万市民の政令指定都市ですがクレジットカードを使用できないタクシーは数多くあります。 乗車時に必ずカードが利用できるか口頭で確認してください。 ガラスにクレジットのステッカーが貼ってあってもよく見ないとチケットしか使えない場合があります。

0

今でもクレジットカードを導入していないタクシーもあります。 飲み屋で呼んでくれるタクシーはクレジットカードを導入していませんが、料金が一般のタクシーより1割以上安く、顔なじみになるともっと安くなることがあります。