ID非公開

2021/12/4 15:18

44回答

流産の報告について。

妊娠、出産 | 家族関係の悩み339閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

年末年始の挨拶を断りにくい→なぜ断るのか分からない。 子供を期待されている→それなら尚更、流産したなんてわざわざ言わなくていいような。 主人がお母さんを頼っても→何のために?何を?頼るのか分からない。 私だったら妊娠報告をしてないなら流産の報告もしませんね。そのために安定期に入るまで妊娠報告をしなかったのでは?

1

「コロナ禍でもありますが、先日流産してしまったため、体調面も考えて年末年始は安静にさせて頂きます」とでもメールしたら如何ですか。すぐでは無く半月くらい後でも良いと思いますよ。 その後何か言われても、電話は出ない、メールは「すみません、今調子悪いので」などと言ってそれ以上の回答をしない形で濁してしまえば良いかと思います。 夫が言うなら好きにさせれば良いかも知れませんが、一応嘘を含むなら辻褄は合うようにはした方が良いでしょうね。 基本は夫と話し合うべきです。その上で夫婦の方針を決めて処理してください。離婚前提で関係をぶっ壊すだけの目的でやるなら何でもOKになりますが、そうでは無いなら、辻褄が合わないと後々困りますよね。だから夫との調整が重要かと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

流産したことを伝えないと何かしら問題が生じるなら、あなたのご主人から義母に伝えてもらえばいいと思います。 「子供、まだ?」とか言われても困りますしね。