病室での電話について。

ベストアンサー

0

私は消化器のほうで入院したのですが、まだつわりが軽い時期のため、良かったのですが、12~13週でしたら怒り心頭で、おそらく看護師さんに相談しましたね。 今、18週ですが、まだつわり終わってなく、私もずっと寝ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 もう少し様子を見てみようと思います。 まずは自分の体を休めるのが1番ですもんね

その他の回答(3件)

1

私の場合(産後入院)、私も含め皆さん病室で電話してましたね。(出産前の人も同室でした) コロナ禍で面会が出来なかったからなのかもしれませんが。 就寝〜起床の間だったり大声で話しているなら非常識だなと思いますが、禁止されていないのなら仕方ないと思います。 個室に移れば良いのでは?

1人がナイス!しています

0

入院経験豊富の者です。 入院するほどの悪阻とは大変ですね。 私も経験あります。 病室での通話は、よくある話ですが、 ただ面会室など、別室に移動して 通話すると病院から言われます。 ラインなどで連絡取り合って、 それから通話とか、 「かけなおすね」と一言で切る などがマナーですね。 看護師さんに、文句言うと良いですよ。

0

病室での通話が認められているなら仕方ないですね。 ストレスを感じるなら個室に移動してはどうでしょうか。