ID非公開

2021/12/4 17:35

55回答

回答急募 クロスバイクでロングライドをするとしたら(筋力や技術は同じとする)どれがおすすめですか? 予算は11万以下です。 ※すでにロードは持っていて、クロスバイクでロングライドをしたかったのでこの質問をし

補足

ほとんど変わらないことは分かっていますが、少しでもロングライド向けのものを買いたいのでお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

MERIDA GRAN SPEED 200-D CUBE SL ROAD …以前は、TREKやSPECIALIZED辺りのメーカーに、ご提示程度のご予算を僅かに上回った価格帯で、ジオメトリ的にも乗り心地至上でスピード性も十二分な(クロスバイクとしては)ロング向きのモデルがありましたが、どちらのメーカーもコンセプト的に大きく他方へと舵切りされており、現況であれば前述の辺り等が主観的にはお薦めかと。 尚、CUBEのモデルは幾分かご予算オーバーかと思われますが、どちらのメーカーも実売的にはもう少しお安く入手適うことが通例かと候補に挙げおきました。 他の回答者さん方々のお薦めもご参考になさり、ご納得の相棒を選定なさって下さいませ。 ご得心の相棒と、楽しく快適なサイクルライフを送られますこと、祈念申し上げております。

0

買える範囲のもので一番高い物を買ってコラムスペーサーを抜いてハンドルを低くセッティング、ハンドルバー両端をカットして空気抵抗を減らす。 この改造をすれば少しはロングライドが楽になると思います。 か、そこそこのクロス買ってホイールに金かけるか。 軽いホイールは良いですよ。 無理ならタイヤとチューブを軽い物に交換ですね。 用は工夫次第って事です。

0

CannondaleのQuick Disc 3 なんか如何でしょう。 10万ぐらいです。