派遣社員が派遣先で強制参加の会社行事を全て欠席した場合、派遣先は協調性の無い派遣社員を解雇に追い込むのでしょうか?。

派遣 | 職場の悩み244閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/12/4 19:24

契約書に「行事の参加」まで記載されていないなら、質問者さんに非は有りません。 派遣社員だから解雇では無いですよね。 直近の契約満了日で終了になる可能性はありますね。 契約終了1ヶ月前位になると、その企業の責任者が「行事に参加してくれるスタッフさんと代えて…」等と派遣元営業担当に言うかもしれません。 良く言えば、 行事に誘われるという事は、質問者さんは派遣先から評価されているからであり、日頃の大変さを労っている。 一回位の参加も嫌ですかね?

正直、お金を稼ぐ為に仕事を貰いに行ってるだけですので、飽くまでも社外の人間ですから。派遣社員なので給料が下がるのは辛いですね。外で酒を飲む事は基本しないので、参加してもシラフでつまらないです。壁を作ってますので…参加費タダなら出ます。

1

解雇にはせず、契約期間満了で契約終了になることでしょう? 強制参加の会社行事が何なのかわかりませんが。

1人がナイス!しています