大型電気屋の駐車場内で事故を起こしてしまい、休み明けの月曜日に保険会社の方から連絡が来るとのことですが不安です。わかる範囲で教えていただけないでしょうか。

画像

交通事故 | 自動車120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

バックランプの点灯の時点では もうほとんど後ろにいたから 普通バックするのに ミラーなり後方確認しますよね 相手と話するのなら「後方確認はしましたか?」と問いましょう 何をどういわれても 「確認しましたか?」 それだけを連呼です 余計なことは言わないことだ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お助けありがとうございました。少し気が楽になりました。休みけの保険会社の方からの連絡を待ちたいと思います!

お礼日時:2021/12/4 20:08

その他の回答(1件)

1

相手は何で、そんなとこでバックしたのでしょうかね? 後ろに駐車スペースがある訳でもないのに。 ただ、相手はバックする際には、バックランプがつきますから、バックランプがついているのに、当方が後ろをすり抜けようとした、と主張するでしょうね。 変なところでバックしたのと、で5:5でどうですかね。

1人がナイス!しています

私の図が分かりにくくてすみません。私の進行方向から見て左側の出口付近にも駐車スペースがありそこに停めようとしていた模様です、、、この場合8:2になってしまうのでしょうか?