自転車ってフェリーに乗るとき輪行袋という決まりでしたっけ?

補足

東京湾フェリーでなく日本カーフェリー(川崎↔木更津)でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良くわかりました。皆様ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

宿泊のあるフェリーなら輪行袋に入れて近くに置いておくほうが安心ですね。まぁ、フェリーなら盗難わかれば通報すればすぐに見つかると思いますが。海に投げられでもしないかぎり。

0

フェリーってのは 車両を載せられる船の事だから、自転車だって そのまま載せられるに決まってる。 高速ジェット船はフェリーじゃないだろうが‼

0

フェリーの種類にもよる。 松山から呉、広島行きの高速ジェット船なら輪行袋に入れないと無理だし、しまなみの向島までのフェリーで輪行袋入れるヤツはいないだろ。

0

東京湾も東海汽船もそのままなら車両扱いで、ハッチに近い壁にスリングで固定。(オートバイ同様) 輪行袋なら船室持ち込みです。(荷物扱い)無料。

0

フェリー会社に聞いた方が早そうですね。 ちなみに自分がよく利用する駿河湾フェリーは輪行袋に入れれば当然荷物扱いですが自転車料金はたしか県民は250円、その他の人500円。(コロナ禍の今だけ?) 静岡県民なので袋に入れる手間を考えたら250円の方が良いかな、って思ってます、500円だったらちょっと考えるかも? ちなみに毛布かけてロープできちんと固定してくれます。