ID非公開

2021/12/5 10:40

44回答

先日、障害者枠での就職活動で研修を受けて不採用を受けたのですが その内容が到底納得行くものではありませんでした。

就職活動 | 発達障害129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 11:34

コメントありがとうございます。 やはりそうですよね。 雇う気がないなら早い段階で 不採用通知すれば良いとは思いますが それをやると制度の使い方を国から是正や 監査が入る可能性があるからやらなかったんでしょうね。 悪質過ぎます。

その他の回答(3件)

0

態度というか相性の問題のではと思いました。 主さんがにぎやか・静かか分かりませんが職場の人達は主さんタイプが苦手だったとか・・・。 主さん 静か→愛想いい人がいいのに黙々と作業→自分の事ばかり考えそう にぎやか→話してばかり、社員の仕事意欲を喪失しそう とか

0

障害の種別は? あなたができてると思ってても受けとる相手次第ですよ。 現に 誤 お時間いいですか→正 お時間よろしいですか ですし。 2週間しかないのに忘れ物してるし。

ID非公開

質問者2021/12/5 11:54

障害名を教えてもおそらく正しい知識をお持ちだとは思えません。ですからそういう方が担当していた企業様だったので相手はこれ以上しません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

日本の海さんに同意。 そんな会社なら行かなくて済んでよかったじゃない。 即刻クビにされるわ。そも何のための障害者枠なんだか。 ただ。「とある有名企業」が会社ぐるみでそんな研修を組んでいるのなら。 発達障害者のコミュニティサイトで晒す位はしてもいいかと。 他の発達障害者がネームバリューに騙されて同じ被害を受ける。 それを思うとぞっとする。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 11:37

コメントありがとうございます。 はい。行かなくてほんと良かったです。 障害者枠の意味がなさない時点で 僕も気づくべきで、うかつでした。 発達障害者のコミュニティサイトの件 考えてみます、情報をくださって ありがとうございます。 まだまだ発達障害は理解は進んでませんから 努力だけではない部分での苦労は耐えることはないでしょうね。。。