散歩中に見つけました。 この花の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

画像

植物 | 園芸、ガーデニング167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ヒイラギの老木の葉が、刺が取れて無くなる事は、存じていますが、その葉とは異なると思います。 ヒイラギの老木の葉で検索しましたのが以下のリンクです。 https://plaza.rakuten.co.jp/okada1952/diary/201903210000/?scid=wi_blg_amp_diary_next ご質問の葉は、先端も丸く見えます、老木の葉は、先端が丸くは無いので、マルバヒイラギと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 ひは我が家にもあるんですが、葉がまったく違うのでわかりませんでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/5 17:18

その他の回答(2件)

2

(ヒイラギは老齢になると、鋸歯がでなくなります。品種で固定されて若い個体でもそうなる品種があるかは知りませんが、普通のヒイラギをそのまま育てても、必ずなります。)

2人がナイス!しています

6

ID非公開

2021/12/5 11:55

モクセイ科 マルバヒイラギ

6人がナイス!しています