ID非公開

2021/12/5 11:49

77回答

6年前にもらった日本酒が出てきました。未開封です。

補足

保存環境は室温で、夏場もそのままでした。

お酒、ドリンク137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

試しに飲んでみて、よほど激しく変な味でなければ、薄味以外の料理には使えますよ。白ワイン代わりの洋食の料理酒にも使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! 滋賀の彦根のほうのお酒だったと思います。 一度開けてみて、確認して料理に使おうかと思います!

お礼日時:2021/12/7 13:26

その他の回答(6件)

0

飲めます。 少々白濁していっても大丈夫です。 お酒は元々発酵した飲み物なので未開封であれば腐りません。

0

吟醸とかだと厳しいですが、古酒という概念もあるので調べてみてください。もしかしたら美味しくなってるかも

0

未開封なら飲めそうな気もしますが、 私は、飲めなくなったお酒は お風呂に入れています。