=CELL("ROW")=ROW()という条件付き書式でアクティブセルに設定した書式になるようにしています。

Excel | Excel92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 普段、背景色を変えるときに色を選んでOKを押すだけで色が変わっていたような気がして、右下のクリアを意識したことがありませんでした。 初歩的なことだったかもしれませんが、指示通りにすると、背景色をなくすことができました。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/5 21:16

その他の回答(2件)

0

確認させてください。 式 =CELL("ROW")=ROW() は貴方が作成されたものですか? =CELL("ROW") という関数、どういう目的で使ってますか? 普通は =CELL("ROW",対象範囲) として使うものと思っているので、確認しています。

ご回答ありがとうございます。 私が作成したものではなく、ネットを見て参考にしたものです。 条件付き書式を設定し、VBAに以下のコードを入力し、更新しなくてもアクティブにした行の色が変わるようにしています。 Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range) Application.ScreenUpdating = True End Sub

0

罫線を設定した条件付き書式がぬりつぶしの書式に影響があることは考えられないし、実際そういうことは起きないです。 なにか、別の理由があるのでは? 条件付き書式のルールの管理を開いて罫線以外の設定があるかどうか確認しましょう。

画像