ロードバイクの盗難って、コンビニやトイレ休憩など短時間目を離す時でも盗難は起こりますか?またどのように対策をすればいいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

もちろん、起こり得ます。自分がよく利用する山の中の道の駅は自転車利用者が少ないため(すわなち目立つ、たいがい自分ひとり)盗難の恐れは低いとみてますがそれでも目を離すのはトイレだけです。当然盗難を意識しながらの用足し(小)です。

と言いつつも鍵は荷物になるので持っていきません。はなから盗難目的の奴は乗っていくわけではなく担いで車に乗せるとかだと思います。幸いその道の駅は駐車場出入り口に警備員がいるのでもしトイレ後に自転車がないのを認識すれば直ちに警備員に事情を説明して出ていく車をチェックさせてもらおうかとか考えてます(可能かどうかわかりませんが)。

0

コンビニでトイレの時間など短時間で盗まれる確率はかなり低いです。 デパートなど1時間以上止める場合は盗まれる可能性が少し上がります。 盗む人がデパートや駐輪場を彷徨いている場合があるのでそう言った場合は短時間で盗まれる可能性もあります。 本当に盗まれたくないのであればオートバイ用のキーチェーンを付けるべきです。 スネイクチューブと調べれば出てきます。 ただし重さが2キロ近くあるので軽いお出かけに持って行くのは不便です。 自宅などでは絶対スネイクチューブを買った方がいいです。 またスネイクチューブは地面から抜けない鉄柵などと一緒に繋げないと意味はありません。 自転車を漕げないようにしても軽いのでトラックにはすぐ乗せられてしまいますから。 画像載せますがワイヤーロックと称してる商品がありますが、屈折でワイヤーが太く見えるようになっていますがワイヤーはかなり細くほとんどゴムなので工具などで簡単に壊されてしまいます。 盗難に関してもサドル盗難など色々ありますので、ご自身でいろいろ調べてみてください!

画像
0

そりゃ起こります。施錠を、あと盗まれても凹む程度で取り返しのつかない値段にしないのが良いかと

0

自分は鍵着けてます。 ロードバイクの車体にGPS着けてるのでもし、盗まれてもわかるようにしてます。また、防犯カメラに写るように置いてます。