ここから本文です

薬剤師の彼女との結婚

vya********さん

2009/4/1916:21:24

薬剤師の彼女との結婚

1ヶ月ほど前に薬剤師の彼女から結婚を求められ、
少しずつ進めて行こうねと伝えました。
最近になって彼女の仕事も忙しくなり、
「仕事を優先したい。あの時、結婚の即答が出なかったから」と
破談に向かっている状況です。

仕事が面白いのもあるでしょうが、彼女の年齢は34歳。私は36。
年齢的にも結婚したいと話をしていたくらいです。
今は早く結婚を進めたいと思っていると伝え、考えさせて欲しいと言われました。

ほぼ毎日メールはやり取りしているので、私のことは嫌っていないと思います。
彼女の結婚への気持ちは変わるでしょうか?
皆さんのご意見を宜しくお願いします。

閲覧数:
3,916
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2009/4/1921:17:44

結婚願望のある職場の女性上司がこんな話をしていました。
参考になるかと思い書いてみます。その女性も34歳です。
「彼氏がなかなかプロポーズしてこない、私も34歳だし年齢的に子供も早く産みたい。女から結婚の話を持ち出すのは癪にさわるけど、もし明日結婚の話をして彼氏がその時点でYESと言わなければもうタイムリミット。別れると思う」と言っていました。
彼女さんも同じ気持ちだったのかもしれないですよ。煮え切らない貴方に区切りをつけようとしているのかも。34歳でもし真剣に結婚を考えていたら少しずつ進めていこうという貴方の返事は別れを決意させるのに充分だったのではないですか?
もし可能なら謝罪してきちんとダメ元でプロポーズし直してはいかがでしょうか、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2009/4/20 18:16:36

おっしゃる通りかもしれません。その時彼女の結婚に対して誠意に感じることが出来なかった私の身勝手さが今に至っているのと思います。こちらの意思とお会いして謝罪したいことを伝えました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

編集あり2009/4/2001:05:18

彼女には、1ヶ月前以上から、誰かにアプローチされているのでは?

彼女からの一ヶ月前の話は、そのSOS?信号なのに

質問者さんに、はぐらかされ、34歳と言う女性心としては、

熱心に、アプローチかけてくる男性に、心動かされてるのでは?

彼女を大事にしてますか?
彼女の話を聞いてますか?
直接会ってますか?

メールのみでは、繋ぐ事は難しいですよ。

薬剤師さんだって、お休みはあります。
休みを会わせて、直接あって、話し合ってください。