先週、イベント終了の発表が行われた数時間後から 兎に角、艦これだけが全般的に重くなって周回にも 支障をきたしているのですが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

思い当たるフシはありますね。海外サイトに頻繁に繋いでいると あるGB数を超えたあたりで急激に遅くされている「ような気が」 します。 3ゲーム同時プレイをしながら、400MBの24分動画を20~30本 みた辺りですかね。著しく低下するのは大体10GBですか。 以前からbiglobeは特定のヘビーユーザーには遅くしていない等 という嘘をついてますので。まぁやっていても不思議はないです。 ただUSENの回線速度では下りで168~186Mbpsは出てるので。 う~ん???艦これやる分には十分すぎる気がするんですよね。 とはいえ、契約は1Gbpsですから、低下1/5は無いだろ!とは 少々憤ってはいます。 無料で交換してもらえるのですか?そんな封書こなかった気が するのですけど、もしかして自分で調べてNTTに連絡しないと 新しいルータに交換してくれないのかな? ルータの種類を調べてみますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつも丁寧な回答を頂き有難うございます。 ルーターの種類を調べた上でNTTに掛け 合ってみますね。

その他の回答(1件)

0

マイクロソフトのせいじゃないですかね。 ちょうど、Win11へのアップグレード審査が勝手に始まってます。 裏でパソコンスペック審査して、一定以上のスペックのパソコンに勝手にWin11への無償アップグレードをDLしてる事がありました。

初めは、それを疑ったんですね。頻繁に猫が出るのは どうやらマイクロソフトのアップデートの所為でした。 アップデート後、猫は消えましたけれど遅さは変わらず。 win11は何故か?アップデートできません。変なソフト を入れないと何の所為でアップデートできないのか?を 調べられないので。 win10のままでプレイしてますね。 多分、マイクロソフトのアカウントを作っていないから じゃないか?と疑っています。何がなんでも全世界の ユーザーを監視したいんですかねぇ? そこが中国共産党のやり方と同じで疑問。アカウントを 作らなくともアップデートさせて欲しいですけど、偽物 対策も兼ねたいからアカウント強制なのかなぁ?