ID非公開

2021/12/5 19:48

33回答

宝塚のお取次ぎについての質問です。

宝塚481閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。助かりました。

その他の回答(2件)

0

お取次してくださるというお友達に率直にお聞きになるのが1番だと思うのです。 私は、最初に同じような状況で「では、私がお取次しますよ」とおっしゃってくださった方に「お花代は?」とお聞きしたら、「お花代は、会員である自分がするものだ」とおっしゃるので、お礼としてお菓子を差し上げました。 たいてい「お花代」とは言わないで、お菓子をお礼に差し上げるか、お釣りはお納めくださいというかのどちらかです。 昔はヤフオクで、3割増くらいで落札してましたし、今はプレイガイドでシステム利用料だの発券手数料だの、訳の分からない上乗せ金があるので、 チケット代の1〜2割分くらいは余分に払うべきかな?と思ってます。 FCのチケットではありませんが、私もチケット融通させていただくことがよくあるのですが、 いろんな人います。ありがとうだけの人もいますし、クッキーやジャムくださったり、ランチをご馳走してくださったりですね。

1

私は自分からお声をかけるお友達にはお席代のみでお花代は頂いてません (ファンの自分が貢ぐべきでお友達を呼んだらそれ自体が貢献になるので) 自力で中々取れない難チケならば1000円程度お席代に上乗せしてお渡ししたら お友達は喜ばれるかもしれません(お友達の金銭感覚によります) 当日チケットを渡され始めてお席位置が分かる会が多いかと思います。お友達席分もそうなので 事後清算でよいかと。 お友達にそれとなく 聞いてみてください。 公演が始まってから追加でお取次ぎができる時もありますので、チケットが取れない時も、諦めずにお尋ねされることをお勧めします

1人がナイス!しています