ID非公開

2021/12/5 21:36

22回答

画像のような、部屋を上から見た絵(一点透視図法)の描き方(?)についての質問です。

画像

美術、芸術 | 絵画113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/6 2:16

その他の回答(1件)

0

赤線のところは120より高い位置だ。実際の部屋の真ん中はもっとその下の部分だ。 手前の物ほど大きくて、遠いと小さくなる。なので、実際の部屋の真ん中は線よりも低い場所にある。 ただ補足だが、観察してる人が超遠くから見てるのか、近くから見てるのかでもこの部屋の真ん中の位置は変わってくる。近くで見てると『手前が大きく、奥が小さい』が極端になるし、遠くから拡大して見る感じになると変化の割合は少なくなり、その赤線の位置に近づく。