運転免許 点数についての質問です。 今日2021.12.6の朝にバス専用レーンを 走ってしまい一点ついてしまいました。 ただ、説明時に過去2年間無違反であれば

運転免許55閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/6 14:34

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/6 19:57

その他の回答(3件)

0

まぁ戻るのでしょう。ただ運転記録証明には違反点数が0になっても前歴として残ります。5年以上前のやつについては、前歴から消えるかはわからない。

0

今回の違反から遡って2年無事故無違反であれば、この先3ヶ月を無事故無違反でいれば、今回の違反点数は累積から外れたるということです。 3ヶ月以内に新たな違反をすると、今回の分に足されます。 こうなると3ヶ月では点数は消えなくなります。

0

ただ、説明時に過去2年間無違反であれば3ヶ月で元に戻ると言われました。 違反点数は、 1年間の違反点数の積み重ね(累積) 一年間に 「無事故無違反期間」が無い場合は 違反点数が、 その都度、違反点数が積み重ねされます 一年間に 「無事故無違反期間」がある場合は 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります <<無事故・無違反の優遇措置>> 3点以下の違反を起こした方 その違反日からさかのぼり 2年間、無事故無違反期間がある場合 違反日から~3か月経過すれば 違反加算点数は消え 前歴0回、違反加算点数0点に変更 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能

画像