ID非公開

2021/12/6 15:44

1616回答

タクシーのくせに信号が変わってから右ウインカー出す車が許せません。最初からウインカー出してたら隣(左)の車の後ろについたのに。 クラクション長押ししてもいいですか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/12/6 16:02

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 16:07

右折車線も信号の矢印も無い所だったので余計にムカついて。 左折も信号変わってから出す人多いけど横断歩道を渡る歩行者もいるから我慢するけど、さすがに右折はね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他は正義感ぶった回答者ばかりで凹みました。

お礼日時:2021/12/7 11:34

その他の回答(15件)

0

そういう行為をあおり運転と言います。

ID非公開

質問者2021/12/7 10:32

マナー違反を教えてあげようかと思ってのことで煽りではないと思いますけど。長押し1回でも煽りになるのですか?

0

違法警笛ですよ、それ。 教習所で習いましたよね。 流しのタクシーなんて行き先がハッキリと決まってないわけです。 「信号が変わる直前に進行方向を決めたので」と言われたらそれまでです。 何の違反でもありません。

ID非公開

質問者2021/12/6 20:29

ではハイビームとかパッシングならOk?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

>>タクシーのくせに信号が変わってから右ウインカー出す車が許せません。最初からウインカー出してたら隣(左)の車の後ろについたのに。 クラクション長押ししてもいいですか? ↑↑↑ ダメです。 回答は以上!

2

>クラクション長押ししてもいいですか? <それすら第三者に聞かないと自分で判断出来ないのかな? 一応回答しときます。好きにしたらいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 19:22

知恵袋の存在意義ありませんね。 回答する気が無いのに書き込む人がいるなんて。

1

感情でのクラクションはいけませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 17:53

邪魔だからではまずいですか。