友達から電話がかかってきて

料理、食材 | アルバイト、フリーター50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんにちはイカナゴのくぎ煮って瀬戸内の名物でありますがショウガといっしょに甘辛くたいたやつです(^○^)ちいさい魚なのでおなじなのかなとふと疑問になりました イワシの稚魚?? それともイカナゴという魚がおりはるのか?、 このような知識がなかったらつとまりませんね(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方さまワタクシのワカリニクイ質問に親身に答えていただきありがとうございました\(^_^)/甲乙はつけることできません最初の方にBAを!!

お礼日時:2021/12/8 22:56

その他の回答(1件)

1

似てるけど(1部同じ)違いますよ。 『いかなご』はキス(天ぷらなどに良くある)の仲間で、『しらす』は主にキス(いかなご)やイワシの稚魚の総称です。 ( *・ω・)ノ

1人がナイス!しています