ID非公開

2021/12/6 16:19

33回答

泣きそうです。長年愛用した鉄フライパンを洗剤で洗われました…犯人は兄貴の嫁さんです。

補足

皆様回答ありがとうございます!洗剤でも大丈夫なんですね!これからも大切に使いたいと思います。 鋳物のフライパンも油ならしをした方がいいのでしょうか?

10人が共感しています

ベストアンサー

137

137人がナイス!しています

追、 落ち込む事ないですよ。 鋳物のフライパンも良いですが、使い方は 鉄フライパンと同じです。 同じ大きさなら鉄フライパンに比べ、鋳物のフライパンは重いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/6 21:46

その他の回答(2件)

28

何も問題ないと思いますけど。 長年愛用の鉄フライパンなら、簡単に手離さない方がいいですよ。 昔の物の方がモノがいいです。 それと同等の物はなかなか見つけられるものじゃないです。 鉄も鋳物も同じだと思うんですけど、鋳物フライパンの方がはるかに重いです。

28人がナイス!しています

29

洗剤で洗っても問題ないですよ。 私もときどきはそうしています。 鋳物も素材としては鉄ですから扱いは同じです。

29人がナイス!しています