妊娠を期に退職する場合の件で教えて下さい。 この度妊娠しましたので産休に入るタイミングで退職を考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 3月に主人の転勤がありもしも職場への通勤が困難な場所になった場合は記載したスケジュールで退職を考えてます。転勤が通える範囲であればこのまま育休をとりたいとは思ってますが一年ごとに転勤可能性がある為悩んでおり質問させて頂きました

その他の回答(1件)

0

その認識で合っています。 ただ、最初の回答者さんのようにこのタイミングで退職するのは勿体ないと思います。 有給休暇消化中に新たに付与された有給休暇の消化や賞与の支給は本来は法令や契約上は当然の権利ではありますが、色々な理由をつけたり、マタハラの一環として使えなかったり支給されなかったりということは良くあることです。 それを快く認めてくれる会社であれば恐らく産休明けも働きやすい職場なのではないかと思ってしまいます。

ご回答ありがとうございます。 3月に主人の転勤がありもしも職場への通勤が困難な場所になった場合は記載したスケジュールで退職を考えてます。転勤が通える範囲であればこのまま育休をとりたいとは思ってますが一年ごとに転勤可能性がある為悩んでおり質問させて頂きました