ここから本文です

明々後日の次の日はなんていうんですか

chi********さん

2009/4/1918:40:37

明々後日の次の日はなんていうんですか

閲覧数:
2,658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2009/4/1923:00:00

明日(あした)
明後日(あさって)
明明後日(しあさって)
弥の明後日(やのあさって)
【今日から数えて未来へ5日目。明後日の翌々日。】

弥の明後日(やのあさって)
明後日「あさって」の翌日をいう地方もあるようです。

明日・あした
明後日・あさって
弥の明後日・やのあさって

追加
ごあさって【五明後日】
(関西以西の地方で)あさっての翌々日。やのあさって。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%BA%94%E6%98%8E%E5%BE...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明々後日の次」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2009/4/1918:44:40

「弥明後日」←これが本当です。
そしてこの次の日を「五明後日」と言います。

参考になれば幸いです。

tye********さん

2009/4/1918:42:39

明明明後日(やのあさって)
というのを聞いたことがあります。

pei********さん

2009/4/1918:41:35

「やのあさって」と聞いたことがあります