富田靖子さんの『さびしんぼう』は名作ですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

信じられないような愚作です。 錦之助版宮本武蔵のお通さんに、何かといえば、 お○たま、 を連発させるなど言語道断。 知り合いの映画館主があまりの不入りに、こんな映画を押し付けられるなら、やめたい、とまで漏らしてました。映画殺したも同然ですよ。

0

さよなら あなたに 出会えて うれしかった この曲が ショパンの別れの曲に 作詞したものだと知らなくて、ある人の ピアノコンサートの アンコールで この 別れの曲 が弾かれたときに 「あっ さびしんぼう の曲だ」と言って 大恥をかいた記憶があります。 歌は 記憶に残っているが 、映画のほうは それほど印象に残っていない。 つまり それほどには 面白くはなかったということだと思う。

0

尾道三部作は 旧も新も名作がぞろいだと思いますが この「さびしんぼう」だけは・・。中身がふっとぶこのビジュアル。 いっそもっと原型とどめないぐらいにしてほしかった。 (富田さんの要素残し過ぎ)