親が2人ともクマが目立っていて、私と姉もクマがよく目立ちます。遺伝的なクマなんだとずっと思っていました。色々試しました。温めてから冷やしてを繰り返す、早くに寝る、マッサージなど、、。

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます!!コンシーラーでできるだけ消して学校に行ってます。ですが、コロナ禍でマスク必須の時代になってしまったこともあって、マスクで擦れて取れてるのがほとんどなんです泣だから根本的にクマを無くしたりは出来るのかなぁ思って知恵袋に力を借りました。ガチガチのコンシーラー見つけるしかないですね!笑

その他の回答(1件)

0

ありがとうございます!やっぱりコンシーラーとかですよね。マスクで擦れて取れてるのがほとんどで、どうしたらクマ自体を無くせるのか気になって知恵袋の力を借りました!!でも遺伝的なものならもう諦めてデパコスとかお高めのコンシーラーを見つけるのが最善策かもしれませんね、ありがとうございました!