ID非公開

2021/12/7 3:08

22回答

子供の友達が遊びに来て、約束の時間になっても帰りません。 小4の女の子がいます。転勤による転校でイジメにあいました。ようやく乗り越え、友達が遊びに来てくれるようになりましたが、

友人関係の悩み74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/7 5:29

転勤による転校で相手の親御さんとは交流がありませんが、態度が悪い子の親は学校の先生です。 中学生のお兄ちゃん、五年生のお兄ちゃんがおり、兄妹喧嘩もよくする為おそらく寂しいんだと思います。私に悩みをポロッと言ったり甘えてきます。 私の出方を伺うようなところがありました。 でも毅然とルールやマナーを伝えなければエスカレートすると思い、怒りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

転勤による転校で相手の親御さんとは交流がありませんが、態度が悪い子の親は学校の先生です。 家は近いようです。 中学生のお兄ちゃん、五年生のお兄ちゃんがおり、兄妹喧嘩もよくする為おそらく寂しいんだと思います。私に悩みをポロッと言ったり甘えてきます。 私の出方を伺うようなところがありました。 でも毅然とルールやマナーを伝えなければエスカレートすると思い、怒りました。

その他の回答(1件)

0

詳細な情報が分からないので、推測でお答えする事でお気を悪くしないで欲しいのですが、そのお友達のご両親とはコミュニケーションをお取りになっているのでしょうか。 子供は元々常識が無いのは当たり前であり、それを学校と親が教育していくものだと思ってます。お友達が帰らないのならば、お友達の親に電話して迎えに来てもらうなどの対策を実施すれば良いと思うのですが、そういう事はなされていない様な文面に見えます。 いじめからの過去を乗り越えて、自分の居場所を作ろうと頑張ってコミュニケーションを取ろうとしている娘さんの気持ちを分かっているならば、質問者様はお友達のご両親ともコミュニケーションを取る必要があるのではないかと思っています。もし、コミュニーケーションを取れていないのならば、一度お友達を車で送ってあげた時にでも、向こうのご両親に挨拶をするなりして、コミュニーケーションを取るべきだと思います。お互いのご両親同士が密に連絡を取り合っていれば、なにかの解決策が出てくるはずです。