なんか女性は年齢で差別されますよね? 私は31歳なんですが結婚しないの?とか子供は早い方がいいとか言われてうんざりです

家族関係の悩み232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

ただ単に余計なお世話なんですね。 なので言われたら、 それには答えず、 ”そちらはどうなの?夫婦生活うまく言ってんの?” 子供は? 大変でしょ。くらい言っていいと思います。 相手があなた個人のプライバシー、生き方に口を出してきたのですから、 あなたはそれにまともに答えるのはアホというものです。 私の事はさておいて、 あなたはどうなのよ。自分の事先に心配しなさいな。 そういう事です。

ちなみに 歳でこういう事を言われること=差別とは言わないと思います。 ちなみに男でも、 もう30にもなってきちんと仕事にもついていないのか? 40にもなってまだ結婚もしていないのか?いわれるとおもいますよ。 女の場合はいつまでも実家にいても悪く思われることなしですが、 男の場合は、ママボーイとか、自立できないダメ男などのレッテルがはられますね。

0

差別されること事態おかしいです。無視して下さい。

0

結婚や子供の話ならば、女性だけではなく、男性も同じですよ。 世間的には丁度適齢期なので、頻繁にそう言う事を話題に振り易いのでしょう。 差別ではないと思います。 ただ、簡易的な話題を振っただけかと。 その上、相手に対する配慮が欠けてる話題作りしか出来ない方かなと、感じます。 今は思い遣りも優しさも欠けた方が多いですから、適当に流しましょう。 苦痛だとは思いますが、世間話の一種だと捉えて軽く流せる様になると、少しはストレスも軽減出来ると思います。 年齢を重ねて適齢期も大幅に過ぎてしまえば、相手は何も言わなくなりますよ。

0

解りますよ! 私も今年で55歳になり、女性から相手にされないでしょって 平気で言って来る殿方に、イラっとはしなくなりました。 ただね、言われてる間は貴女に結婚の良さや育児の良さなど 解って欲しいなって思って言ってます。 そのうち誰も言わなくなったら それは貴女に興味を示さなくなった証拠でもあります。 人間かまわれなくなったらお終いデス。

0

差別がどうかはわかりませんが、 相手が嫌な気持ちになることを 言うのは良くないですよね。 私も子供いらない人です。 結婚してますからめちゃくちゃ 子供まだ?って聞かれます。 その人が嫌いで子供いたら 『子供育て終わって幸せそうな人、 見たことないから、いらない』 って言います。 その人が好きなら 欲しくないけど、かわいいよね。 わかるよ、わかるけど、 欲しくないんだよねーなんでだろうね。 って言います。 相手が辛いと思ってること わざわざ言ってくる人って 頭おかしいですよね。 でも私も言ったことあるかもしれないし、 たぶん何回もあると思います。 女性には彼氏いるの?とか 男性には彼女いるの?とか 若い頃は普通に言っちゃってましたから。 だから頭おかしいのは お互い様って思います。 上手く自分の機嫌を取って 生きていけたらいいですね。 生きてるうちは生きていかなきゃ いけないから。