アメリカが北京オリンピックに反発してますが、日本も不参加になる可能性あるんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

日本は人権より経済 日頃、人権!人権! と騒ぐ人権派もウイグルには無関心 これが人権派の正体 カネにならないからだ おそらく表向きには 「選手個人の判断に任せる。」 というが実際、不参加 などと公言したら各団体、協会から締め出され今後、活動出来なくなるのが日本のやり方 岸田総理、政府は 《国益の観点から国としての不参加はしない、選手、協会に任せます》 となるだろう 政財界もボイコットは許さないのは必然 命は地球より重い! かつて言った人がいたが 今の日本は《命よりカネ》 この判断に公明党や立憲は何を思い発言するのか楽しみ その時、人権派同様 正体が暴かれる。

2

いちおう念のため断っておくと、外交的なボイコット。 アメリカにしても選手団は派遣します。 ただ、オリンピック開会式に招待されている各国の首脳が集まり、いわゆるオリンピック外交とよばれる華やかな首脳会談の類には、アメリカは参加しないという外交的ボイコット。 逆にロシアのプーチン大統領は、開会式への出席を表明して中国を支持しています。 ロシアはドーピング問題で国家としてのオリンピック参加はできないのですが。

2

岸田内閣の動静が今ひとつはっきりしませんが、対中包囲網は日本が提唱者ですから最終的にはボイコットするでしょう。 それ以前に中国の新型コロナウイルス蔓延状況を推測すると、とてもオリンピックを開催できる状況だとは思えません。中国共産党は無意味に面子に拘るので、感染など無い事にして強行開催するでしょう。しかしその行為はbukan virusを初期段階で抑えなかった愚行の繰り返しとなるでしょう。