ID非公開

2021/12/8 1:53

44回答

宇宙の生成を学べば仏の力によるという創価学会的発想になるはずなのに、何故キリシタンが存在するのですか。

宗教46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、勘違いか。

その他の回答(3件)

0

我々の銀河系の惑星には、親子関係、兄弟関係にあたる地球人とそっくりな人類が住んでおり、それら共通の宇宙の構造を表す宗教的なシンボルがあります。それが無限のシンボルです。 この無限シンボルの宗教を学ぶとキリストも釈迦もムハンマドも老子も孔子もその人類の創造の親子関係の創造者達からの預言者であることがわかります。 天照大神も他の惑星から飛来した創造者の一人で、地球上の生命を科学的に創造した女性の創造者の一人でした。その女性の創造者が日本の地に降り立ち、 地球人の一人(男性)と交わって生まれた子が天皇の始まりです。 昭和天皇は、古事記の天照大神から数えると、666世代目にあたります。 無限のシンボルは、外の〈ダビデの星:(ダビデの星の絵)〉と 中の〈スワスティカ:逆卍〉で構成されます。 ダビデの星は「空間の無限」を現わし、 “上にあるものは下にあるものと同じ” という意味を持ち、無限に小さいものは無限に大きいものと 等しい構造になっていることを表します。 すなわち、体の細胞一つ一つを小さく見ていくと、 細胞→分子→原子→素粒子→銀河団→銀河系→太陽系→惑星→生命体・人間 同じく、私たちを包んでいるこの宇宙を大きく見ていくと、 地球→太陽系→銀河系→銀河団→素粒子→原子→分子→細胞→生命体・人間 このように下と上が無限に続いて行くことを表しています。 スワスティカは「時間の無限」を表わします。 宇宙にあるすべてのものはその形態が変わるだけで永遠に存在し、 すべてのものは循環します。

画像
0

先輩から聞きました。 キリスト教も元は釈尊の説いた仏教です。 が、伝言ゲームなので事故・故意どちらかは分かりませんが、歪んで伝わってます。 だそうです。 釈尊の教義に似てるところがあるから、という予想だそうです。 自分はキリスト教がどういう教えなのか分からないので質問されても分かりません。