最新のGarageBandが最初から入っていて、購入した最新のLogicが使用可能なiPadを購入したいのですが、それは10万以内で購入可能でしょうか?(もちろん中古でもOK)

Macintosh(Mac) | DTM76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

裏技とかあったらいいなと思い知恵袋に出してたみたのですが、やはりLogicはダメなんですね。 通常はMac ProやMac mini(M1)でDTMしているのですが、ちょっと時間が出来た際に、特に外出時に作業ができる端末を、しかも軽くて持ち運びが楽なモノをと考え、iPadでどこまで可能なのかをお聞きしました。 お教えいただきありがとうございました!感謝m(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明、誠にありがとうございました! Mac Book Airで考えてみようと思います。 感謝www

その他の回答(2件)

1

おとじろう先生さんは音楽教室の講師の方ですか?同じ教室にDTMの講師の方もおられるようですが。他の方が言われる通り、Logic ProはiOS機器では使えません。Logic Remoteというアプリがありますが、これはMacのLogic ProをBluetoothでコントロールするアプリです。 最新のGarageBandは今発売されている全てのiPadで無償で使用可能です。なので10万円もかからないです。ただ、画面が大きい方が圧倒的に使いやすので、iPad miniじゃない方がいいと思います。 音楽教室で活用する目的ですかね? PC版のDTMはなかなか敷居も高いしお金もかかるので、iOS機器のGarageBandは小中学生ぐらいに気軽に体験させるにはうってつけと思いますので、そうゆうお考えであれば是非広めてほしいです。

裏技とかあったらいいなと思い知恵袋に出してたみたのですが、やはりLogicはダメなんですね。 通常はMac ProやM1でDTMしているのですが、外出した際に気軽に作業ができる端末を、しかも軽くて持ち運びが楽なモノをと考え、iPadでどこまで可能なのかをお聞きしました。 お教えいただきありがとうございました! 感謝ですm(_ _)m

1

自分の知る知識ではiPad単体でLogicは、使用出来ないと思うのですがそちらはお調べになったでしょうか? MacでLogicを起動し、リモート機能で、iPadやiPhoneと連携はできます。