ID非公開

2021/12/8 11:01

44回答

ホンダステップワゴンスパーダのバッテリーの件で教えてください。ボンネット開けたところA171012 とだけ記載されていました。出来るだけコストをかけずに交換したいのですが、バッテリー交換の時はどのバッテリーの

補足

皆様ご丁寧にありがとうございます。 コストの面でコストコでの交換を考えておりまして、VARTAというメーカーのものなら今キャンペーンでかなりお安くなっているそうです。教えて頂いたN55の番号電話で伝えたところ。このメーカーだと電圧弱くなっちゃいますと言われて困っています。 コストコは価格がとても安いので魅力的だったのですが、車ど素人の私だとやはりディーラーで変えた方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ネットで買っても安いですよ [ Panasonic カオス N-80/B24L ] で、検索してみて下さい。 交換手順は、黒色のマイナス(-)を外して、 赤色のプラス(+)を外します。 付ける時は逆に、赤色のプラス(+)を付けて、 マイナス(-)を付けます。 メモリーバックアップを使用したほうが いいかもしれませんね。 You Tube でメモリーバックアップしてる動画も あると思うので見てにたらどうでしょうか

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

検索キーワード、性能の事、バックアップの件まで教えてくださりありがとうございます。 ネット購入し、持ち込みできる車屋さんに依頼してみます。

その他の回答(3件)

0

>このメーカーだと電圧弱くなっちゃいますと言われて… 電圧が弱くなる? どういうことなんでしょうか…。 >コストコは価格がとても安いので魅力的だったのですが… N-55は他に売ってないんですか? >車ど素人の私だとやはりディーラーで変えた方がいいのでしょうか? 交換方法はネット検索すれば出てきます。その気があるならあなた自身で交換できるはずです。

0

カオスのN-80(UN-55互換)なら14kくらいだよ。