昔はいい歌やいい歌手が出ていたのに今のFNS歌謡祭って本当つまらないですね、見ますか。

補足

その上コラボみたいなのばっかり、カラオケかよ。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全く一緒です、しかし本当につまらなくなりましたね。

その他の回答(9件)

2

昔の歌って言うのは「作曲家」「作詞家」「編曲」「歌手」 というその道のプロがいて一つの歌が出来ていました。 今は自分の歌いたい歌を素人が歌ってちょっと受けただけ、 チョットカラオケが上手いだけだね。 男も女も学芸会の延長線上で中身が無い。FNSは見ません。

2人がナイス!しています

2

年寄りだからつまらないのじゃなくてつまらない歌が多いと感じますね。グループで大した歌唱力もなく学芸会のようです。昔は個人個人歌唱力のある人が多く、五輪真弓、尾崎紀世彦、荒井由実、野口五郎、岩崎宏美、桂銀淑、谷村新司などなど枚挙に暇がありませんが皆さん素晴らしかったです。FNSも見ませんが紅白なんてもう40年ほど見ていません。

2人がナイス!しています

0

人は、若い頃よく聞いていた音楽を無意識のうちに好んでいるそうです。 だから、昔と比べて、今の音楽が質問者さんの好みに合わないのはごく自然なことなのです。

1

若くなくても、無名でも歌唱力がある人は沢山いるはずなのに事務所は 売り出す気がない! 素人としか思えないレベルを歌謡祭に出すから益々視聴率が下り テレビ離れは加速するんですよ。 私はバックミュージシャンに誰を起用しているかはチェックするけど、 あんな歌手のバックじゃ気の毒だと思っています。 まぁ仕事があるだけマシなんだろうけどねっ。 昔の番組に「全日本歌謡選手権」で「五木ひろし」や「八代亜紀」が 10週勝ち抜いていくのを見ていたから毎週楽しみな番組でした。 今はソロ歌手よりアイドルグループが多く家族で共感できる曲も、 口ずさめる歌も無いよね。 「歌は世に連れ、世は歌に連れ」時代を映す鏡の様に哀愁も染み入る事も 無くなっちゃったのは日本の歌謡界のマイナスだと思いますよ。☺

1人がナイス!しています

シニアカテにしても、邦楽をつけると若い人から来て、なんだかなあと思いますね、レベルが低いと言うか いい歌を聴いてないんですね、どこがいいのか今の歌なんて。