質問というか相談です。 自分は3年ほど前から欧州サッカーのファンをやってますが、どうしてもマドリディスタがレアルを好きになる理由が分かりません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まぁ、日本代表がポゼッション思考のサッカーなので日本ではバルセロナを推す人が多いですね。マドリーはカウンターの攻撃力がえげつなかったので尚更ですね。マドリーは中盤の層がすごく厚いことや、最近では2年間決定力に悩まされてたヴィニシウスが覚醒したり、クルトワのビッグセーブの多さ、守備意識が高いことも魅力の1部かもしれません。 1度試合をフルで見てもらってこの魅力に気づいて欲しいです笑

「マドリーはカウンターの攻撃力がえげつなかったので尚更ですね。」→これは日本代表がやってるポゼッションサッカーからの反動って認識でOKですか?

マドリーCL3連覇時代は綺麗なサッカーしてましたよ! ラモスが、サラーの、肩、脱臼させてましたが!笑

別にそのままでいい気がしますが。 見方はそれぞれ自由で勝手なものですし。 中立的に見ようと心がける動機が、スミマセンがいまひとつ分からないです。 スポーツって対抗軸、もっと言うと自分にとっての悪者と御ひいきの構図があって、より楽しいモノだと思いますし。

スペインの中枢クラブのレアルマドリーと、スペインから独立したいカタルーニャを代表するクラブがバルセロナです。 いわばエル・クラシコはスペイン対スペインから独立したいカタルーニャの代理戦争な訳です。 正義や悪というより もっともっと歴史は深くて古いです。 レアルが悪に見えるのはやはりレアルが欧州のクラブで最も格式が高く世界中のスターを集めているという側面もあるでしょう。 ただバルセロナもいい加減酷いです。 選挙で会長を決めるので内部は足の引っ張り合いが凄まじく 選挙に勝つためにクラブをボロボロにしていっていますから。