ゴミ置き場所を貸してる所有者がもう使わせたくないと言い新しいゴミ置き場を決めることになりました。ウチの畑のすぐ脇の倉庫の前を使ってもいいかと隣組の人に言われたけど、これは従うことですか?母親がずっと言

補足

自宅の土地になります

ベストアンサー

0

現実的な意見で凄く良く飲み込めます。長年カラスが荒らして去年からネットを掛ける手作りの枠組みやってますね、掃除当番もあります。隣組のゴミ置き場は酷くて必ず何かしら残ってる。こちらはたまにありますが持ち家の人がよかせてます=そういう事も自分は無意識でした。元々溜池があった場所でコンクリートで埋めて、もし無くなっても利用出来ることないと思います(余談ですが)。アパートが一軒あり、そこだけ掃除しないのとルールを破る人がいるかなと。だいぶ考える時間あったのに今月中に決めたいと言ってます。もし押し切られて家がなる場合には、上記の念書は当然ですよね、ほぼ畑なんですよ、空き地の様になってますが、耕しておけばよかった自分の迂闊さを思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1月に初めて会合にでました。今までの経緯と見つからない事。最後にウチが受け入れたら直ぐに決まるから、なし崩しに決まりそうな雰囲気で答えを求められて、もちろんnoを言いました。いったい半年間何をしていたのか、空き地が何箇所かあって、持ち主が頑固で絶対出来ないらしいですそれも変な話です。ウチが受け入れられる以外考えていないんですね、10年とも言われたけど、10年はどこから出たのか?

その他の回答(2件)

0

嫌なら従う事ではないです。 が、前の置き場所の方も嫌だったのに我慢してたので、年数を決めてゴミ置き場所として使ってる人で持ち回りを提案してみてはどうでしょうか?

そこなんですね、集まって協議することと持ち回りと、普通そうなるのに、ウチの母親だけが一方的に言われる。言ってる人は金持ちで更地も持ってるのに、母親に聞くと嫌がる性格とか。そんな不理事おかしいしこのままじゃやる様になるよと言いましたけど

0

嫌ならはっきり断るべきです。かならずトラブルが起きて嫌な思いをする事になります。前所有者が☓したという事は何かあったからです。