ID非公開

2021/12/13 3:18

66回答

日本人は地震に慣れている、と言いますよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

いや、あなたがビビりなだけです。 私は東日本大震災の時仙台にいましたし、震度6弱、5強くらいは何回か経験しました。 で、地震なんてすぐ慣れますね。今年三月祖父の墓参りに仙台に行ったときも、国分町のホテルの十階で震度5弱を体験したのですが、揺れが凄くておもしろかったですよ。たぶん十月の東京の地震(世田谷にいましたが)より揺れていたと思います。

0

私は阪神淡路大震災をまともに経験しました。 なので、地震は怖いです。 震度7は立つ事なんてできない揺れです。 最近、地震が多くなってきてますし気にはなっています。 地震に慣れることはないと思います。 皆さん、怖いなと思ってるはずです。 いつくるかわからないから、平静を保ててるだけだと思います。

0

自分は23歳で神戸育ちですが地震めっちゃ怖いすよ。 自分の場合は雷とかも怖いビビりなのでビビりです。自分の兄は全くビビってない様子です。 元々雑なポジティブな人は怖がらない気がしますね。ネガティブ要素がある人は考えちゃうから怖がるかんじですかね

0

自分は関東住みですが、結構5弱や4が多いので少し慣れてきました。しかも最近ここ1ヶ月で震度4以上が4、5回きてるので、そろそろ南海トラフとか首都直下型きそうで怖いです。