ここから本文です

商社の一般職

chi********さん

2009/4/2023:26:36

商社の一般職

5大商社の一般職の方たちはどのような大学の出身なのですか?

例えば、早慶とかMARCHとか、そんな感じで教えてください。

閲覧数:
13,974
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2009/4/2101:32:48

商社の社員訪問かなりしましたので覚えてる範囲でお答えします。

5大商社ですが、まず三菱商事は一般職募集してません。

今年の一般職の新入社員、伊藤忠で1番多いのは早稲田だって聞きました。
丸紅の今の2年目は立教、青学が1番多いらしいですが、早慶上智もいるそうです。物産にも早稲田の先輩が何人も行ってます。
総じて女子大は少ないのが他の金融の一般職との違いだと思いました。

質問した人からのコメント

2009/4/27 19:45:43

降参 こちらでもベストアンサーに選ばせて頂きました。もう一つの方でもここでも、とても親切に教えてくださり、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 東京都の求人情報(30,773件)

一般職
  • ■海外電力開発の一括請負事業
  • 非掲載
  • 東京都中央区
日経キャリアNET
営業事務・一般職
  • 株式会社ニチエネ 横浜・町田支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都町田市
転職ナビ
建設事業部サポート≪一般職≫
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜375万円
  • 東京都渋谷区
ランスタッド
住宅ローン事業部 一般職(コール業務)
  • 株式会社ジャパンネット銀行
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社ジャパンネット銀行
ホール一般職/パチンコ店/正社員/マリオン新小岩店
  • マリオン新小岩店
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都葛飾区
パチンコの求人
【東京】転職コンサルタント(リクルーティングアドバイザ...
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収370万円〜500万円
  • 東京都千代田区神田富山町
doda
【英語使用】給与社保≪一般職/ソフトバンク本社人事へのキ...
  • SBアットワーク(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都
Daijob.com
【事務系一般職(物流貿易・人事・秘書など)★未経験OK*丸の...
  • 三菱ガス化学株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
技術参与(非常勤一般職国家公務員)(「情報収集(分析)...
  • 内閣府
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.9万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
一般職 大手上場企業のグループ会社|残業少なめ|年間休...
  • SOMPOビルマネジメント株式会社(SOMPOホールディングスグループ)
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜20.3万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2009/4/2106:52:10

※プレジデントロイター 沸騰!匿名座談会からの引用です。

就職絶対有利校の超一流大学という点では、東一早慶と東工大、関西では京大、阪大かな。それに十分匹敵する一流大学で、いい学生がいたら採りたいというのが北大、東北大、名古屋大、九州大の旧帝大、それに神戸大。その次に位置するのが1.5流クラス。私立では、上智大、ICU、青学大、立教大、学習院大、明大、中央大。関西では同志社大、関西学院大、立命館大かな。法政大、関西大は微妙だな。同じレベルで見る人事担当者もいれば、やや落ちると見る人もいるね。

app********さん

2009/4/2101:04:22

そういうことも自分で調べられないんですか?
就職活動する最初ノラインで躓いてます。そういう姿勢では、今の就職活動で生き残れませんよ。