ネットでウンベラータを購入しました。

画像

観葉植物116閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 虫の影もなくすくすく育ってます!

その他の回答(2件)

0

拡大しましたら白い粒はカイガラムシかと思います。 また白く大きくシミのようになってるのはハダニのような気がします。 放っておけば他の葉や茎に移り厄介な事になります。 もし同時でしたら葉の乾燥と土の湿り気などが考えられますね。 両方を上手く処理するのは大変かと思いますが... まず葉っぱを布で丁寧に拭き取った後,専用の殺虫スプレーをふき掛けて下 さい。 この先は室内の通気性をよくし霧吹きで定期的に葉水されれば良いですね。 また水やりはできるだけ控えて下さい。

葉水をかけてティッシュで拭いてみましたが特に取れるものはなく、、、 しかし赤め?のかなり小さい虫が1匹動いていたので駆除しました。 これがハダニというやつでしょうか、、、? とりあえず葉水で1週間ほど様子を見てみようかと思います。 葉っぱの斑点?枯れ?傷?に関しては虫ではないのでカイガラムシじゃないと思いたいです、、、。

0

分かりませんが、葉を吹いてやるか?葉水をして綺麗に洗ってあげましたか?