ある友達の話なんですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ニュースで「ビットコイン脱税で逮捕」って聞いたことないですよね? 数億単位で儲けてSNSで自慢してるインフルエンサーや芸能人は目立つので税務署のターゲットにされますがたかが百万の素人の口座を調べてお尋ねするほど税務署は暇じゃないでしょうね。

0

日本円に戻せば、足がつきますよ。 海外取引所経由でアメリカ人に現金手渡しで貰ったのら納得です(笑) 税金を支払いたくなければ、海外取引所から日本取引所に20万以内で送金して円に変えたらいいと思いますよ。家族がいるなら、ビットコインを贈与したらいいし、100万ぐらいなら、合法でもなんとかなる金額だし、税務署も無視しそう。 バレたら脱税で恥ずかしいだけです。

0

脱税ですので、バレたら大変なことになります。 一生、海外の口座からお金を出さないのなら確かに足はつきませんが、日本の口座に移したら足がつきます。

0

そんなことはないです。 利益100万程度の脱税を相手している程ヒマじゃないだけです。